MELODY

12月号 好評発売中!
偶数月28日発売

偶数月28日発売

河惣益巳

河惣益巳

あらすじ

『蜻蛉』

小さき島国の姫君・弥夜(みや)は、大国の皇太子・是欣(シシン)に見初められる。
その裏でうごめく諸国要人の欲望と思惑──。痛快・大国サスペンス!

河惣益巳 既刊情報



白泉社文庫『ツーリング・エクスプレス』 全14巻
ICPOパリ本部の刑事・シャルルが知りあった謎の男・ディーンの正体は超一流の殺し屋。彼の周りに起こる数々の事件に不本意ながらも巻き込まれるうちに、シャルルはディーンに惹かれていく…。
→購入&試し読みはこちら

白泉社文庫『ツーリング・エクスプレス特別編』 全4巻
シャルル&ディーン、エド&フラン、リュシオン…魅力あふれる男女が織り成す愛と情熱のタペストリー。
→購入&試し読みはこちら


花とゆめコミックス『ツーリングEXP.Euro』 全10巻
刑事と殺し屋ながら愛し合うシャルルとディーン。刑事という職を辞し、ディーンと共に生きることを決めたシャルル。安息を求める二人に新たな事件が…⁉
→購入&試し読みはこちら





白泉社文庫『ジェニー』 全5巻
シリーズ第1作『ジハード<聖戦>』ほか9編を収録!
混迷の世界情勢。泥沼状態の紛争地域に立つ、誇り高き傭兵隊長がいた。元米陸軍将校ユージェニー・V・スミス。危険も顧みず奮闘する彼女を見て、人々は囁く。あれが「炎の月・ジェニー」だと…。
→購入&試し読みはこちら

白泉社文庫『ジェニー 炎の月』 全4巻
各巻ショート描き下ろし収録!
花とゆめコミックス『炎の月』全7巻+『スカーレット』の計8冊を全4巻の文庫として刊行。
→購入&試し読みはこちら





花とゆめコミックス『色兼ネル』 全4巻
名門・阿寿磨家(あずまや)を破門された女形歌舞伎役者・緋世(あけよ)。酒場で出会い恋仲となった諒一郎(りょういちろう)と共に名古屋へ。大正歌舞伎ロマン!
→購入&試し読みはこちら

花とゆめコミックス『紅絹彩色 -もみいろ-』
美大を卒業したものの就職先が見つからなかった江南多朱紅(えみな たすく)は、京都で知り合った着物の染屋、二代目・野宮蒼光(ののみや そうこう)の影響で、京友禅の染色師になろうと決意する。染色の勉強をする多朱紅だが、師匠である蒼光の元へは芸妓の紅栄や茶道宗家の娘・静が足しげく来るし、更に、ここ嵯峨野では、よく不思議な事件に遭い…⁉
→購入&試し読みは
こちら

白泉社文庫『玄椿』 全6巻
京都の祇園・清白屋の胡蝶は、京舞の天才で都一の名妓とよばれていた。上方歌舞伎・七代目「若宮虹四郎」の息子である周一は、そんな胡蝶の舞と美貌に魅了されるが…!? 豪華絢爛な祇園ドラマ開幕!
→購入&試し読みはこちら




白泉社文庫『モンストゥール・サクレ』
歓楽街モンマルトルで頻発する殺人事件。美しき男娼とその背景に潜むスキャンダル…。”ツーリング・エクスプレス”で人気のウジェーヌも暗躍する表題作ほか、世界各国の事象を題材に描く、退廃とスリルの傑作集‼
→購入&試し読みはこちら

白泉社文庫『風の白砦(カスバ)』 全2巻
19世紀末の北アフリカ。ソレイユは自分と同じ青い瞳を持つ人物を捜していた。パリの名門パトウ家の当主であるソレイユは、ある理由で後継者を見つけなければならないのだが…パトウ家には呪われた過去が⁉ 超スケール歴史ロマン‼
→購入&試し読みはこちら


白泉社文庫『火輪』 全8巻
華王朝のころ…。伝説の神剣「竜王剣」をめぐる騒動は、天界・仙界・人界をまたがる大乱に発展した。数奇な運命の子・リーアンよ、激動の時代を駆け抜けろ‼ 超スケール大陸英雄伝!
→購入&試し読みはこちら


白泉社文庫『神と鬼の国』
戦国の世。皇家を守るためだけにその命と不思議な力を授けられた姫・征子。彼女の前に姿を見せたスペインから来た承認の目的とは⁉ 西城を舞台に描く異色作「熱砂流」も同時収録。
→購入&試し読みはこちら

白泉社文庫『マリン・ブルー・マリン』
軍人嫌いのウィリアムは、最愛の姉が父親(海軍中尉)の部下と結婚すると知らされ、ショックのあまり家を飛び出す。なれない酒を飲み気を失ったウィリアムが目を覚ますと、そこには見知らぬ男性が‼ その男性に連れまわされたあげく、とんでもない事件に巻き込まれて…⁉
→購入&試し読みは
こちら

白泉社文庫『花巡礼』 全2巻
12世紀。第2回十字軍遠征を前に沸き返るパリ。フランス王妃に使える少女リドウィナは、そこで王国つきの騎士アラールと出会う。最初は反目しながらも次第にひかれあう2人…激動の中世ヨーロッパを舞台に織りなす本格歴史ロマン!
→購入&試し読みはこちら


白泉社文庫『龍鳳』 全2巻
20世紀初頭革命前夜の中国。上海の娼館に売られた欣怜。逆境を跳ね返した少女は美貌と才覚で強く逞しく人生を拓いていく。ドラマの名手が激動の世紀に題材を得て、全力で挑む大河歴史ロマン‼
→購入&試し読みはこちら

白泉社文庫『エーデルワイス』
10年前にアルプス山中の霧の中へこつぜんと姿を消した父・至朗を探すため、スイスのグリンデルワルトに戻って来た悠宇。霧の中で謎の少年デザレイと出会い、ツェルマット山麓へと向かうが…⁉
→購入&試し読みはこちら


 

コミックス一覧

皇帝からの弥夜への突然の求婚に、にわかに色めき立つ宮中。そんな中、当事者の弥夜のとった行動は… 一方、呪詛により声が出なくなった陽弥だが、今度は目が見えなくなっ...

陰謀が渦巻く大国の皇城で、弥夜の父・陽弥の声が出なくなってしまう!? 地基は呪詛によるものと考えるが…!? 一方弥夜は、梨花の従者が持つ父の勾玉を見つけ出し…!...

陰謀が渦巻く大国の皇城で、弥夜は日弥殺害の犯人から日弥殺しの黒幕を突き止める! その頃、弥夜達の救出を目指す地基は、皇太子の下へ向かい…!?
2017年9...

世を動かすのは、いつも女――。陰謀渦巻く大国サスペンス!兄を殺された弥夜は、他の国々の姫らとともに大国の皇太子の妃にされ!? 
2016年11月刊。

小さき島国の姫君・弥夜(みや)は、大国の皇太子・是欣(シシン)に見初められる。その裏でうごめく諸国要人の欲望と思惑──。痛快・大国サスペンス! 2015年11月...