MELODY

4月号 好評発売中!
偶数月28日発売

偶数月28日発売

麻生みこと

麻生みこと

トピックス

あらすじ

『下足痕踏んじゃいました』

お人好しな今どき男子の警察官・加藤宙(かとう-そら)は、川崎東署の刑事第一課強行犯係に配属!
そこで出逢ったのは、クールで小柄な工藤花(くどう-はな)。
「松雪班」を率いる松雪はじめ、星野・月本という個性的なメンバーに囲まれつつ、
宙が挑むのは珍事件ばかりで一体どうなる…!?
新・警察ヒューマンコメディ!

【川崎東署】刑事第一課強行犯・松雪班をご紹介します☆

加藤宙(かとう-そら)…すくすく育った背の高く現代っ子タイプの青年。
交番勤務→強行犯係に。優しい人柄なので、被害者の気持ちに寄り添い、思わぬ情報を得ることも…!? 

工藤花(くどう-はな)…宙の教育係。武闘派でサバサバしており、男社会でも自立して生きている。

松雪新太(まつゆき-あらた)…松雪班班長。穏やか(そうな)見た目と性格で、さらっと個性派チームをまとめている。

月本義彦(つきもと-よしひこ)…冷静で常識人、やや諦念あり!? 花と一緒に星野のツッコミ役。

星野隆二(ほしの-りゅうじ)…脱サラして警察官になった異色の経歴。盗犯係の藤島とは同期。

渋谷(しぶや)…THE・捜査一課。花と何やら因縁があるようなないような…。

げそこんの見どころ!
「そこをなんとか」でメロディではお馴染みの、麻生みこと先生の最新作は、警察ヒューマンコメディ!
昨年画業Anniversaryにて行われた麻生先生作品キャラクターアンケートでは、まだ連載して間もないタイミングにもかかわらず「そこなん」の楽子と票を争うほど人気のヒロイン・花と、元気な現代っ子・宙のテンポの良い掛け合いも見どころ。
大好評発売中の1巻では、発売前から愛読されている書店員さん達に大反響&
「実写化ドラマに向いている」とありがたいことに話題になっています。麻生先生ご自身も土地鑑のある川崎を舞台に、個性的で愉快なキャラクター達が軽やかに、時には現代社会の問題にしなやかに切り込んでいきます。
また、最新2巻では、ますますストーリーが盛り上がり読者アンケートも絶好調!!
読者の皆さまには素敵な推しキャラをぜひ見つけていただきたいと思います。

松雪班のメンバーの名前にはある共通点が。ぜひ考えてみてください。そして、物語に実はこっそりと張り巡らされた伏線もありますので、ぜひ応援よろしくお願いします!




 

コミックス一覧

楽子、人生の転機到来! 集団訴訟の結果は? そして赤星との結婚は!? いよいよ最終巻!!!
2018年12月刊

赤星といよいよ結婚!? 15年前が発端の複雑案件をこなしたり、楽子は公私共に大忙し!
2018年1月刊。

赤星からの突然の告白!返事を引き延ばしつつ、仕事に没頭する楽子だけど!?いよいよ楽子、赤星、東海林の関係に変化が訪れる!  
2017年7月刊。

今回も、陥りやすいクーリング・オフから、執事が登場!の遺産相続まで幅広い案件盛りだくさん!そして最も大きな案件(?)楽子の恋愛で、大きな展開が!!! 
2...

楽子の今回の案件は生活騒音。音の感じ方は千差万別…、依頼人の希望に添えるのか!?東海林先生の過去の恋バナ!や描き下ろしもたっぷりで盛りだくさん!! 
20...

気の毒系イケメン弁護士・赤星君。その美人秘書さんが、赤星君を狙ってる…!?アイドルの応募券欲しさに万引きした青年を弁護しつつ、恋も駆け引き! 
2015年...

東海林に頼まれ楽子が弁護することになったのは、「母さん助けて詐欺」の受け子を働いた少年! 
全然喋ってくれないその少年が隠そうとした真実は…!? 
...

儲からない弁護士・改世楽子に「お得意様」が!? ここ最近、わいせつ図画案件の依頼ばかりを受ける楽子。どうやら、「わい図画」界で楽子の口コミが広がっているらしい…...

大手事務所に移籍した東海林先生は、少年アイドルが所属するジュリーズ事務所の不当引き抜き案件を受けることになって…? 2012年10月刊。

儲かり案件が来ない弁護士・改世楽子。元々3人の零細事務所なのに、稼ぎ頭の兄弁・東海林が移籍!気持ち的にも、キレ者の東海林を頼ってた楽子は、心に穴がぽっかり…。と...

相変わらず貧乏まっただ中の弁護士・改世楽子。国選弁護で担当することになった詐欺事件。その内容は、何と「食い逃げ」! そんな中、トラブった楽子が同期の赤星を呼ぶと...

リッチな生活を夢見て弁護士になったのに、貧乏ヒマなしの改世楽子。そこに著作権侵害の案件が転がり込む!勝てば一攫千金!とウットリだが…!? そして弟に、「男の先輩...

相変わらず、どーんと儲かる案件に出会えない弁護士・改世楽子。久々に開かれた同期会で、大事務所に入った赤星と再会するが、どうやら仕事内容も生活レベルも、楽子とは顕...

なぜか儲からない弁護士、改世楽子! 兄弁・東海林の鋭い物言いにも負けず、依頼に勤しむ日々。妊娠したフィリピン人女性の胎児認知に悪戦苦闘!裁判員模擬裁判では裁判員...

弁護士は儲かる! そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ...

高校卒業目前にして高雄と二美の関係に異変が! それは三千院、理々子、美晴達の心にも大きな波紋を投げかけるが…!? 迷い、悩みながらも全員がそれぞれの夢に向かって...

アメリカ留学を目指すニ美、インターハイを狙う美晴、受験勉強に忙しい理々子。残り少ない高校生活と、叶えたい目標、そしてままならないそれぞれの恋…本編+「天然素材で...

バイトの先輩が何かとニ美に構うのが気に入らない高尾氏。でもヤバイ隠し事がニ美にバレて!? また、ニ美に一途な三千院を想う理々子は、ある決断を…。本編+おまけ漫画...

超自然体で見た目も普通の高校生・二美は、学園のアイドル美女2人となぜか親友同士。その上、バスケ部のエースや純情プレイボーイにまで想われて!? シリーズ7編+おま...

バスケ部のエース・高尾氏とつきあい始めた超マイペース娘・ニ美。でも高尾氏と幼なじみで一途に彼のことを想い続けてきた千津は、そんな2人に…!? 本編+おまけまんが...

容疑者で有力企業の御曹司・目白悠真は父親の指示で海外逃亡を図るも、白泉一家のお嬢・麗華を傷つけられ激怒している若頭・田端によって拉致される。
あわや粛正さ...