MELODY

4月号 好評発売中!
偶数月28日発売

偶数月28日発売

まどさわ窓子

まどさわ窓子

トピックス

あらすじ

長距離バスである「南星バス」の運転手は一人二組でタッグを組む。
元ホストの運転手・陣は、クールでマイペースな年下運転手・鳴瀬とどうもそりが合わない…。
しかし今日もバスには様々な事情を抱えた客が乗り込み、真逆の性格の二人は奮闘しながらも次々と解決していくが…!?
何気ない日常の中にある心ざわめく瞬間を美しく切り取る、ノスタルジック・現代ダイアリー。

○メインキャラクターはこの二人!!!○

 
陣(じん)...南星バス運転手。元ホストで表情豊かな青年。とある秘密を抱えて「南星バス」に入社!?

鳴瀬(なるせ)...南星バス運転手。クールで寡黙。陣と二人走行(ツーマンドライブ)をしている。

【コミックス1巻収録話紹介】
「航海前」二人の出会い編。始まりのものがたり。そしてバスに強烈なお客様が…!? 
「女優」かつてブレイクしたが、スキャンダルで日の目を見なくなってしまった女優が、バスに乗り込み…。
「越中境(えっちゅうさかい)の君」サービスエリアのフードコートで働いている店員。密かに憧れている「越中境の君」こと鳴瀬(!?)が訪れるのを待ちわびる毎日で…?
「洗車」洗車中の陣のところに、きらきらと輝く目をした謎の少女、あらわる。彼女は一体何者!?
「名前」たった一人で乗り込んできた、おどおどした小学生の乗客。二人は気に掛けつつも、航海に出発する――。
「新宿」迷子のおばあさんを助けた陣。しかし、そのおばあさんは認知症で…。

【担当編集からのコメント】
タイプの違う正反対イケメン二人のバス運転手がガイドする、楽しいバス旅行マンガ!!というのは、このマンガの魅力の一面に過ぎません。
あなたの旅の目的は何ですか?グルメだったり、観光だったり、誰かに会いにいったり、純粋に乗り物が好きだったり、推しの晴れ姿を見るための遠征だったり…。人の数だけ、旅の理由はあります。そして、旅の後は旅の前と比べて必ず「何か」を得ているはず。それは思い出なのか、生き方を変えるきっかけなのか。

「おかえり、南星バス」は、陣と鳴瀬を中心に、ゲストキャラクターも交えてひとりひとりの人生を追体験できる作品です。1話完結形式をとっているので、どこからでも読めます!まどさわ窓子先生の描く、キャラぶれなく緻密に深掘りした登場人物たちと、こまかいところも楽しめるあたたかみのある絵柄。そして、徐々に明らかになる陣の秘密…。
何度も何度も繰り返し読んで楽しめる、あなたの大切な一冊になることを保証します。

2023年1月4日(水)第2巻、主要電子書店にて配信中!!

「おかえり、南星バス」2023年1月4日(水)に第2巻配信決定!
まどさわ窓子先生描きおろしの素敵なイラストの表紙が目印です!!




【コミックス2巻収録話紹介】
「鳴瀬」…鳴瀬の妹・千菜。南星バスに時々遊びにくる小学生。陣に悩みごとを打ち明け…?
「多喜子の弁当」…美味なるごはん回。少女漫画が大好きな南星バスの社員・多喜子視点で送る、陣と鳴瀬、そして仕事仲間。
「二人」…年一の長期休暇中の陣。代わりにベテラン運転手の海老澤とタッグを組んだ鳴瀬は…?
「陣」…陣が昔働いていたホストクラブの同僚3人が訪れる。三者三様、陣の過去が分かる…!?
「道」…千菜の小学校の合唱コンクールが近づく中、はたして鳴瀬はコンクールに行けるのか!?「鳴瀬」編と地続きです。
「南星バスまつり」…若手社員の近藤。はじめてのバスまつりであたふた。
「航海」…氷見営業所で、ひょんなことから相部屋で布団を並べて寝ることになった二人は…!?!
描きおろしマンガ…「陣」で登場した、あの3人組が再登場!
あとがきマンガ…鳴瀬と陣

こんな大ボリュームでいいのか!?というくらい盛り盛りでお届け❤
コミックスのつづきはぜひメロディ本誌でお楽しみください!
 

コミックス一覧

長距離バスである「南星バス」の運転手は一人二組でタッグを組む。
元ホストの運転手・陣は、クールでマイペースな年下運転手・鳴瀬とどうもそりが合わない…。