MELODY

12月号 好評発売中!
偶数月28日発売

偶数月28日発売

まどさわ窓子

まどさわ窓子

トピックス

あらすじ

長距離バスである「南星バス」の運転手は一人二組でタッグを組む。
元ホストの運転手・陣は、クールでマイペースな年下運転手・鳴瀬とどうもそりが合わない…。
しかし今日もバスには様々な事情を抱えた客が乗り込み、真逆の性格の二人は奮闘しながらも次々と解決していくが…!?
何気ない日常の中にある心ざわめく瞬間を美しく切り取る、ノスタルジック・現代ダイアリー。

○メインキャラクターはこの二人!!!○

 
陣(じん)...南星バス運転手。元ホストで表情豊かな青年。とある秘密を抱えて「南星バス」に入社!?

鳴瀬(なるせ)...南星バス運転手。クールで寡黙。陣と二人走行(ツーマンドライブ)をしている。

【コミックス1巻収録話紹介】
「航海前」二人の出会い編。始まりのものがたり。そしてバスに強烈なお客様が…!? 
「女優」かつてブレイクしたが、スキャンダルで日の目を見なくなってしまった女優が、バスに乗り込み…。
「越中境(えっちゅうさかい)の君」サービスエリアのフードコートで働いている店員。密かに憧れている「越中境の君」こと鳴瀬(!?)が訪れるのを待ちわびる毎日で…?
「洗車」洗車中の陣のところに、きらきらと輝く目をした謎の少女、あらわる。彼女は一体何者!?
「名前」たった一人で乗り込んできた、おどおどした小学生の乗客。二人は気に掛けつつも、航海に出発する――。
「新宿」迷子のおばあさんを助けた陣。しかし、そのおばあさんは認知症で…。

【担当編集からのコメント】
タイプの違う正反対イケメン二人のバス運転手がガイドする、楽しいバス旅行マンガ!!というのは、このマンガの魅力の一面に過ぎません。
あなたの旅の目的は何ですか?グルメだったり、観光だったり、誰かに会いにいったり、純粋に乗り物が好きだったり、推しの晴れ姿を見るための遠征だったり…。人の数だけ旅の理由はそこにあります。そして、旅の後は旅の前と比べて必ず「何か」を得ているはず。それは思い出なのか、生き方を変えるきっかけなのか。
「おかえり、南星バス」は、陣と鳴瀬を中心に、ゲストキャラクターも交えてひとりひとりの人生を追体験できる作品です。1話完結形式をとっているので、どこからでも読めます!まどさわ窓子先生の描く、キャラぶれなく緻密に深掘りした登場人物たちと、こまかいところも楽しめるあたたかみのある絵柄。そして、徐々に明らかになる陣の秘密…。
何度も何度も繰り返し読んで楽しめる、あなたの大切な一冊になることを保証します。

特典情報

2021年11月5日、待望のコミックス「おかえり、南星バス」第①巻発売★
長距離バス「南星バス」を舞台に、陣と鳴瀬のバディが出逢うひとびとのエピソード。
ユニークな視点から日常を切り取るまどさわ窓子先生の初コミックスとなります。
長距離バスを利用したことがある人は、あー、あるある!と思わず頷いてしまうシーンも。
漫画を読んで、小旅行気分をぜひ味わってください♫

特典情報はこちらです!!!

コミックスの書影を大公開★書店ではこちらを目印にお買い求めください。

コミックス一覧

長距離バスである「南星バス」の運転手は一人二組でタッグを組む。
元ホストの運転手・陣は、クールでマイペースな年下運転手・鳴瀬とどうもそりが合わない…。